2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

土曜なのにね

土曜なのに仕事でした

時間ぎりぎりに出勤してみると


OP のところに名前が

こんな眠くてやる気ない日に(いつもの事ですが)計算いっぱいしなきゃならんとは・・・・・

メンツも微妙やったし、放置プレイで1日過ごそうと思ってたのだが





おばちゃんは強い!!

無駄にからんでくる

それも飼い主ネタで

そして材料を落とす落とす

仕事は遅くなる、不良を使う等々・・・



午後は面倒な計算をするため、ひたすら黙って電卓をたたく

今日は特に面倒だったわけで―


 200くらい数がおかしい・・・?

 端数の扱いが違う??


そんな時に恐怖の電話

「予算+500にして」


 何で?予算で終わるって言ってたじゃん!!


計算しなおすがやっぱり200あわない


他の材料が無くなるとの事で使い切って終わったからよかったものの

そうでなかったら悲劇でした






それにしても

1日中喋ってて話のネタがつきないとは







おばちゃん恐るべしっ










02:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

家事って―――

ここ2.3日家事をしたんです

全部じゃなくて夕飯と洗い上げだけ

今日は洗濯×2(明日が出勤なので・・・↓)


一気に手荒れが酷くなり手をグーにするとひびが広がっていく

ハンドクリームがしみる









それ以上に







仕事終わってからの家事ってシンドイ

夕飯は食べたいけど

作るのが面倒だし

片付けしなきゃいけないし

でも毎日外食とかコンビニとか的に無理



一緒に住んでから今までずっと

朝食も夕飯も片付けも

全部飼い主に任せきりでほとんどやらなかった

残業した日も調子悪い日も

ご飯は飼い主がしてくれた(させていた?)

疲れて何もしたくない日もあったあだろうに



今更ながら

悪い事したなぁって思いと

ありがとうって思いが

あふれてくる
















ありがとう


これからは少しづつだけど手伝うね



22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

石・・・?

STONE.jpg




昨日クロネコヤマトが届けてくれました

水槽の石ではありません

れっきとしたチョコです

すごい硬いとか鑑賞用ではありません

届いた直後からボリボリと食べました






残りわずかになり、飼い主のもとに・・・(´・ェ・`)




それにしても

こんな物を作ろうと思いついた人は

相当頭が柔らかいんだと思う


実際に作った人は

相当手先が器用か

よっぽどだったんかねぇ
00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

今日は朝から… (BlogPet)

昨日、ペットのハナちゃんが
カラーボックスと期待に置くゴミ箱昨日大掃除して綺麗になったキッチンを意地するために収納を―という訳です。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

お買い物♪

今日は大きな買い物です。
カラーボックスと外に置くゴミ箱

昨日大掃除して綺麗になったキッチン維持をするために収納を―という訳です。

昨日のうちに会社の人を捕獲しまして、車&運転手はOK


1番近いホームセンターへ連れてってもらいごっそりとお買い物
「他に行くとこあればついでに行きますよ~」
なんて優しい御言葉 そのままスーパーへ
安い挽肉とか鳥肉とかお菓子をかごにもっさりと・・・


いい買い物ができで満足な日曜でした
23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

今日は朝から…

休みなのに7時起床
そして洗濯機を回すこと3回



なんでかって?
今日は備品入れ変えの日でして、しかも午前中に来るとの事。
我が家での対象品はガステーブル・洗濯機・冷蔵庫

飼い主はせっせとガステーブルの掃除→備品を外へ
そして「ついでに大掃除するか」


マジで?!
とりあえず床を掃く→すごい事になった。前の住人の落し物まで出てきた
そしてキッチンが意外と広い事が判明
飼い主もびっくりな広さ(おいおい ;)
ガス周りはピカピカ 茶色い物体はどこ??



ドタバタしてるうちに会社の人と新しい備品がきた
洗濯機はやっぱり二層式
冷蔵庫は玉子が入れにくい&高さがだいぶ低くなった
そしてガステーブル





今度のはすごい
魚焼きグリルが付いてる
更に火力UP

これからのご飯に期待してしまいますょ、飼い主さん


02:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」がテスト投稿の為に書きました。
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

夕飯はPIZZA-LAだった
飼 「サイドメニュー何がいい?」
ハナ「ん?頼んだ事ない」
飼 「じゃあこれ」

選んだのはローステッドポテトというやつ

誕生日でもないのにこんな贅沢していいのか?
飼い主が言うんだからいいんだろうなぁ

なんて思いつつ待つ事40分。
来た。
ピザの前に1コ食べてみる

朝マックのなんとかポテト(?)に似てる気が・・・
これはこれでおいしい
ピザの合間にもぐもぐと―



気付くと半分ない。
またやっちゃった

空腹時には気をつけましょう

22:42  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

やられた (;゚д゚)ァ....

飼い主が発した恐ろしい一言
 「ハナのカレーが食べたい」
軽く上目遣いで。

実はいまだかつてカレーを作った事がない。
さてどうしたものか・・・。
「ルーはあっち」とキッチンを指す。
だって変なもの(インリンの料理みたいなやつ)食べさせられないじゃん

すねる飼い主ふて寝

仕方ないので(?)箱のレシピ参考に作り始める
煮てる間に洗い物してしまうのは飼い主の影響か?

できたものはとろとろカレー
飼い主曰く、ジャガイモが煮崩れたからだそうな

でも完食してくれたー(〃▽〃)
喜んでくれたみたいだし、よかったよかった
22:11  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

事は朝、飼い主の一言で始まった

飼  「豆腐切って鍋に入れといて。あとハンバーグ焼いて
ハナ 「はい?」
飼  「2コ2コやから4コな」
    
 バスルームへと消える飼い主

朝からハンバーグを焼くことになろうとは・・・
とりあえずキッチンのメモを頼りに蒸し焼きっぽくしてみる

 水がなくなっても半生っぽい(´・ェ・`;)

飼い主を頼るが「自分で考えや~」とのこと

“今から水たす?2個分の水で4個は無理?”とか考え――
焦げるから消火して放置


恐怖のお昼ご飯・・・・・・

ハンバーグは無事に食べれました!!
やっぱり朝から慣れない事をしちゃいかんなぁ~と思いました





 
19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

チョコの日.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.

今日はバレンタイン
本来チョコをあげる日なのですが・・・
飼い主だけ美味しいチョコを食べるなんて在りえないっっ
というわけで一緒に頂きます


ちゃんと日曜日に渡したんでチョコの盗み食いくらいは許されるはず ?
22:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

お出かけ♪

今日は浜松へお出かけしました
100均やらバレンタインの物やらイロイロと買い物してたんですよ(・∀・)
気付くと今回の買い物はお菓子(=餌)がメイン
まぁ1番の目的は――ふふふ・・・

な、なんと夕飯は外食でした☆たまに食べるとおいしいです。が、やっぱり家のご飯が一番ですね♪
23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

今日は牛さん

今日は1日中牛パジャマでした。
生活もみたいな感じで・・・

起きてお菓子→寝る→起きてご飯→ゲーム&つまみ食い

こうして日々 になっていくのです  モーモー

18:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
