2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

2歳になりました

今月でみーさん2歳になりました。

みーさんよく喋ります。自己主張激しく喋ります。
「みーのー!!」 → 私のものです!!・私の物(リュックやスプーン)をとって欲しい
「みー食べる」 → 私も食べる・私が食べる
「ちーず!ちーーずーー!!」 → チーズが欲しい!!
「まま、ぎゅー」 → まま、牛乳ちょうだい

ベランダプール大好きで1時間くらい遊んでます。水鉄砲で喜んでます。
すいか・桃・ぶどう 果物大好きです。

”おさるのジョージ”と”わんわんとうーたん”が好きです。
「ジョージしたい・わんわんしたい」 と言ってDVDの前でバタバタします。
アンパンマンも好きです。お店でアンパンマンのパッケージを見つけると「あんぱん!!」と手に取ります。
それが風邪薬であっても。

大きく重くなりました。
11.3キロ
90~95センチの服着てます。
もらったズボンは太ももがつっかえて入らないものも・・・。


トイレに興味を持ち始めたのですが、見学のみで自分ではトイレに座らず。
トレパンもキティちゃんやらアンパンマンやらで喜ぶものの、濡れても言わない。
補助便座は泣く。
トイレはまだかなぁ。
12:47  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

1歳3か月になりました

あっという間に成長していくみーさん。

靴はいて外歩くし
自転車の後ろに乗せても平気(むしろ爆睡)

家族にもよその人にもバイバイするし
飼い主に置いてかれると泣く(パパ大好き)

本を開いて「こぇこぇー」と言ってくる。絵の名前、犬とか猫とか言って欲しいらしい。
にゃにゃ(猫)わんわん(犬)は親が言ったのをマネしてる。
「みーさん、はーい」と言うと手をあげる…時もある。

いただきます・ごちそうさま で手をパチンする。
椅子をだしてあげると椅子に座って食べる。
手づかみでよく食べるし
親が口に持ってったものが気に入らないときはイヤイヤと首をふる。

転んでも泣かないで立ち上がって何事もなかったように歩き出す。うちでも外でも。
飼い主に怒られると口をへの字にしても泣かない、耐える。


ぴよの小さい時とは全く違って、自分でやりたい気持ちが強い。たくましい。社交的。
ぴよの時と一緒なのは、よく食べること、飼い主に置いてかれると泣くこと。

今のところみーさんが強くて、ぴよはみーさんにやられっぱなし。
DS取られたとかはたかれたとかピーピーしてクッションかぶって防御してます。
まぁその上に乗られたりして悲鳴をあげてるわけですが。

ぴよははたかれたと言いますが、なでなで→トントンだったり、掛け声付きではたいてたり、いろいろです。
嫌がってるのに連打してるときはさすがに止めますが、ぴよも逃げたり泣いたりばかりじゃなく「やめて。たたくのはダメ」と強く出れないもんかなぁと思ったりもします。
ぴよの性格が優しすぎと言うか弱すぎ。この子は社会に出ていけるのか、心配するくらいのへたれっぷりです。
13:30  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

みーさんの夏休み

今年の夏休みはぴよ・みー・ハナでハナ実家の静岡県某田舎に行きました。
みーさん、初めての静岡です。

みーさん初めて新幹線に乗りました。
じいじとばあばの家に着いてしばし落ち着かない。が、30分ほどでテーブル上をあさる。

7月後半 テーブル登り。マグマグを持って麦茶飲む。
7月30日 始めの一歩
8月3日 3歩歩く。
8月4日 桃デビュー。
8月7日 上左前歯が生える。テーブルから降りる。
8月8日 1歳誕生日8.5キロ
8月9日 上右前歯が生える。
8月11日 上右前歯2本目が生える。エスパルスドリームプラザに行った。
8月13日 ばあばによるヘアカット。
8月14日 上前歯3本目が生える。「じいじ・ばあば・ぴよ どこ?」と言われるとそっちを見る。
8月23日 那須高原に行った。コテージの階段を2階まで登る。

あとは花火とか遊園地(みーさん爆睡)とかそうめんちゅるちゅるとかしてて
ピアノに大興奮してじいじの家をあちこちハイハイしてっては何か引っ張り出して拾ってばらまいて・・・好き放題してました。



みーさんたくましく成長しました。
19:25  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

日々進化

つかまり立ちが上手になり、椅子でも壁でも手をついては立ち上がる みーさん。
気付けばつかまり立ちしてから手を手を離して立ってる!!

背も急に伸びたようで、先週まで届かなかったカラボの中身を床にばらまいてる
テーブルのふちにも手が届くようになりました。

おしゃべり ってもまんまんまー!なんなんなー!たたたたー!みたいのだけど、よく喋ります。

毎日元気です。毎日なにかしらやらかしてくれます。
今日はお茶っぱの缶を開けて撒いてありました。

ハナはただただ掃除する人です。
02:55  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

9ヶ月検診

みーさん9ヶ月検診と4種混合3回目に行って来ました。

検診を先にしてもらい、発育・発達ともに順調。くびのよだれかぶれはまだ治ってなくて、痒いみたいでたまにボリボリ掻いてます。先生も「ここだけなんですよねぇ、他はなんともなってないので」と。

次に4種混合3回目。前回からだいぶ空いてしまったけど、よだれかぶれで受診したときにぴよの事とか話してて、9ヶ月検診のときに接種しましょうと言っていただいたので今回同時にやりました。
みーさん、針が刺さってちょっと経ってから泣きました。赤ちゃんでも痛いものは痛いそうです。
次の予防接種は7月中にB肝3回目、誕生日が来たら早めにMR1回目。 「夏休みくらいにはそろそろお兄さんの方も落ち着いてくるんじゃないかと思うんですけど」とぴよのことも気にかけてくれる先生です。



みーさんの用事で行ったものの、先生とのお話の大半はぴよの話でした。
というのも、みーさんは特に問題なし。今はぴよさんの方がいろいろ問題ありな状態 ぴよのかかりつけということもあると思うのですが、先生が昔いた所にぴよがお世話になっていて、そこには先生の旦那様がいるので様子を聞いたりしてくれているようです(様子といっても『1人で歩いてたよー』程度です)
近くにこんなに親身になってくれる先生がいて、安心だし心強いです。
21:20  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
