2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

1泊2日

ぴよさん静岡のじいじの家に1泊2日でお出かけ中。


年末年始に休みのない飼い主なので、ぴよもどこにも行けず家でぐだぐだ。
が、急に飼い主出張になり、途中でぴよを静岡にお届けしてくれると。帰りもお迎えに行ってくれるそうです。

ばあばに電話してぴよ1人でお泊りOKとなったので ルンルン♪ と支度して、当日も早起きして飼い主と出かけていきました。


電話でばあばとじいじに聞いたところ
・鼻歌歌って元気にしてる
・お手伝いしていい子にしてる
・持参した将棋でじいじと遊んでる

・夕飯はお赤飯炊いた、デザートにイチゴ食べてる。
・夜はお餅ついて、ぴよが好きだって言うからあんころ餅作る

・鮪とサーモン食べれるようになったって言うから、明日はお昼に回転寿司行ってくる
・静岡に来たし、みーがいないから夕飯は さわやか 行ってげんこつハンバーグ食べてくる

なんという初孫効果・・・
さらにぴよに持たせるお土産は、品評会で3位になったクラウンメロンだそうです・・・orz
01:16  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

東京スカイツリー

ぴよの代休だった平日に東京スカイツリーに行ってきました。

9時前に着いたので展望デッキには並ばずあっさり入れました。
パンフレットに大体この辺が○○とか書いてあるんだけど、東京の地理が全くわからないのでみててもさっぱり
3週くらいまわってやっとわかったのが浅草寺と両国国技館。ちょっと曇りがちだったので富士山と東京タワーは見えませんでした。
ぴよは、はとバス見つけて喜んで、隅田川と平行してる道が渋滞だと気にして、でっかいタッチパネル見つけて喜んでました。

人が増えてきて歩きつかれたのでデッキから移動。
フードコートでうどんとパン食べました。
ソラマチメロンパン
あとはソラマチをうろうろしたり、郵政博物館に郵便物出しに行ったり、千葉工業大学の展示を見てロボットのシュミレーターやらせてもらったり、電車見たりとなんだかんだ1日過ごしました。ぴよ的には工業大学のシュミレーターが一番楽しかったようで「また行こうね!」と何度も言ってました。次はぜひ飼い主と行ってどっちが上手いか勝負してきて下さい。
平日の昼間に行ったのですが、スカイツリーもソラマチも人がいっぱいいました。土日はもっと混んでるのかなぁと思うと平日に行けてよかったです。

フード&スイーツのフロアもあるのでおやつも食べました。
シュークリーム
四角いシュークリームです。せっかくなのでソラマチ限定のを1個づつ食べました。ハナは抹茶クリーム、ぴよがいちごクリームだったかな? 中のクリームが結構ずっしりしてて、ぴよにはちょっと大きかったみたいです。

飼い主は仕事だったので今回はハナぴよ2人で行きました。
ぴよが選んだ飼い主へのお土産は・・・外箱が634mm!の長細いバームクーヘン。持ち歩くの大変だった
00:39  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

ぴよ運動会

先週末にぴよの運動会がありました。

運動会1週間前に風邪ひいて4日間休んでいたぴよですが、当日は元気に踊っていました。
休んでいたときに練習を始めたというダンスも前日の練習で何となく覚えたようでした。

1日中運動場(日陰無し)にいるということで、体力がもつのか・熱中症にならないか・疲れたり飽きたりして先生を困らせないか・・・等々心配もしました。が、とりあえず集団行動から外れることなく、本人も楽しかったと元気に帰ってきて
「あーお腹空いたぁ~!!」
飼い主が撮ってくれた運動会の動画を繰り返し見て自分を見つけて喜んでました。


5月に運動会をするのも小学校の運動会も初めてで、親も色々と戸惑いました。
子供の応援席と親の観覧スペースはロープで区切ってあったりお昼は親子別々だったりと、自分が小学生だった時代とはだいぶ違いました。都会と田舎ではまた違うのかもしれませんが・・・。
来年も飼い主に撮影頑張ってもらおうと思っています。




寝るまで元気にしていたぴよさんですが
日曜午前2時過ぎ頃
「耳が痛い・・・耳のなかが痛い・・・ううぅぅぅ」とシクシク泣き出し、疲れているはずなのに寝ない。
飼い主起こして状況説明。超絶眠そう&不機嫌な飼い主を尻目に

休日深夜医療相談に電話して病院を紹介してもらい
電話したら「小児科は受け付けていません」と言われて消防庁の相談ダイヤルを紹介され
自宅とは違う区の病院を紹介され受診したところ

「りっぱな中耳炎ですね、鼓膜が真っ赤です」

立派な中耳炎ってなんですか(笑) あ、診察は飼い主の膝上に抱きかかえられて大人しく診察うけれました。
診察後の薬・会計待ち前までは何とかなっていたぴよですが、小児の薬5種類なので分量とかなんとかで結構時間がかかり、痛い・眠い・帰りたいとぐずぐず。空が明るくなる頃に帰宅すると薬を飲まずに布団へ。
翌朝は「また耳が痛い・・・病院行ったのにまだ痛い」 そりゃあ薬飲んでないんだから。
日曜昼間は薬を飲んで一眠りしたら痛みは引いたようで、家でラジオ日経聞いてハナとひゃーひゃー言って元気にしてました。
薬を飲み終わったのであとは近所の耳鼻科で1度診てもらうだけです。
23:37  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

映画館デビュー

ぴよ、映画館デビューしてきました。
DSC_0157.jpg
イオンシネマで上映中の電車と新幹線が延々とでてくる映画です。
小さい子でも見れるようにと、照明やや明るめ(上映中も真っ暗になりません)・音量やや抑えめ です。

5時過ぎの上映に行ったためか、お客さんもうちを含め4家族。席も離れていたのでぴよも落ち着いていました。
上映中はハナ寝落ちしてましたが、ぴよは最後まで見ていたようです。

終わってからも、帰ってからも、翌朝になっても
ぴよは「映画楽しかったねー」と言ってます。相当楽しかったみたいです。よかったね。


さて、このイオンシネマなんですが、自宅から電車を乗り継ぎしなければならず、ハナぴよ2人で初めて渋谷・池袋で乗り換えしました。乗り換えの度に「何線だっけ?あ、こっちじゃないわ」とか頼りないハナですがなんとか上映時間に間に合いました。
初めて?2回目?の山手線の込み具合にひいてしまったんですが、車掌室のディスプレイを見るとハナまこの乗った車両は乗車率60%台、真ん中あたりのは90%台。あぁ、都会の電車ではこれは 混んでる とは言わないんだな・・・と実感。帰りの井の頭線は各駅停車に乗って無事座席をゲットして帰りましたとさ。
14:31  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

おっきな公園

おっきな公園に行きました。不思議なポーズを決めるぴよ。
駒沢公園

池にカモの親子がいました。
カモ2 カモ
ぴよ、お喜びで見ていました。赤ちゃんカモたちが可愛かったです
21:01  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
