2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

2016年になりました。

もう4日ですが
あけましておめでとうございます。


去年はぴよ・みーが病院のお世話になりまくりの1年でした。
今年は家族が健康で過ごせたらと思います。


ちなみにハナの今年の目標は 1日5000歩 です。 (雨天・厳寒・猛暑・同伴者(みー)の健康状態による。)
まだ三日坊主にはなっておりません。今年の正月が暖かくてよかった。
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

1122の日

飼い主「今日はいい夫婦の日だって~」
ハナ「え?ワンワンとにゃんにゃんの日でしょ」

飼い主、しょんぼりしてました。
いやいや、結婚8年目にして初めてそんなこと言われても

来年は先に「今日はわんわんとにゃんにゃんの日」と言おうと思います。
16:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

春なのに

春なのに
桜も散った4月上旬なのに
寒い

インナー・ハイネックT・フリース・ダウンと重ね着して
みー抱っこして学校へ行ってきました。
担任と学年主任と話し、去年の担任と立ち話。
つくづく、ぴよは周りの人に恵まれているなと。
今年度もなんだかんだ言いながら学校に通えればと思います。
19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

お土産

新宿駅で飼い主が見つけて、後日買いに行ってきました。

おかもちを開けるとー
スマホ4
2段になっててー
スマホ5
ラーメンとオムライス登場!
スマホ3

両方ともケーキです。ラーメンはモンブランがベースでナルトや海苔など(もちろんお菓子)がトッピングされてました。オムライスは飼い主&ぴよが食べちゃったのでわかりません。
ほかにもカツどんとかあったので、また買ってきてもらいたいなと思ってます。
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

シュークリーム

ぴよが見ていたDVDで 失敗しないシュークリームの作り方 をやってたので挑戦。
1回目は―失敗したよ?失敗しない作り方なのに失敗したよ??
2回目の前に基本の作り方的なのをぐぐってみた。あー、もっとぺとぺとになるまで鍋で混ぜるのね。
2回目は―膨らんだー!!しかもけっこうでかい。
シュークリーム
カスタードをめいっぱい入れてぴよと美味しく食べました。
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
