2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

2歳になりました

今月でみーさん2歳になりました。

みーさんよく喋ります。自己主張激しく喋ります。
「みーのー!!」 → 私のものです!!・私の物(リュックやスプーン)をとって欲しい
「みー食べる」 → 私も食べる・私が食べる
「ちーず!ちーーずーー!!」 → チーズが欲しい!!
「まま、ぎゅー」 → まま、牛乳ちょうだい

ベランダプール大好きで1時間くらい遊んでます。水鉄砲で喜んでます。
すいか・桃・ぶどう 果物大好きです。

”おさるのジョージ”と”わんわんとうーたん”が好きです。
「ジョージしたい・わんわんしたい」 と言ってDVDの前でバタバタします。
アンパンマンも好きです。お店でアンパンマンのパッケージを見つけると「あんぱん!!」と手に取ります。
それが風邪薬であっても。

大きく重くなりました。
11.3キロ
90~95センチの服着てます。
もらったズボンは太ももがつっかえて入らないものも・・・。


トイレに興味を持ち始めたのですが、見学のみで自分ではトイレに座らず。
トレパンもキティちゃんやらアンパンマンやらで喜ぶものの、濡れても言わない。
補助便座は泣く。
トイレはまだかなぁ。
12:47  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

1泊2日

ぴよさん静岡のじいじの家に1泊2日でお出かけ中。


年末年始に休みのない飼い主なので、ぴよもどこにも行けず家でぐだぐだ。
が、急に飼い主出張になり、途中でぴよを静岡にお届けしてくれると。帰りもお迎えに行ってくれるそうです。

ばあばに電話してぴよ1人でお泊りOKとなったので ルンルン♪ と支度して、当日も早起きして飼い主と出かけていきました。


電話でばあばとじいじに聞いたところ
・鼻歌歌って元気にしてる
・お手伝いしていい子にしてる
・持参した将棋でじいじと遊んでる

・夕飯はお赤飯炊いた、デザートにイチゴ食べてる。
・夜はお餅ついて、ぴよが好きだって言うからあんころ餅作る

・鮪とサーモン食べれるようになったって言うから、明日はお昼に回転寿司行ってくる
・静岡に来たし、みーがいないから夕飯は さわやか 行ってげんこつハンバーグ食べてくる

なんという初孫効果・・・
さらにぴよに持たせるお土産は、品評会で3位になったクラウンメロンだそうです・・・orz
01:16  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

2016年になりました。

もう4日ですが
あけましておめでとうございます。


去年はぴよ・みーが病院のお世話になりまくりの1年でした。
今年は家族が健康で過ごせたらと思います。


ちなみにハナの今年の目標は 1日5000歩 です。 (雨天・厳寒・猛暑・同伴者(みー)の健康状態による。)
まだ三日坊主にはなっておりません。今年の正月が暖かくてよかった。
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

1122の日

飼い主「今日はいい夫婦の日だって~」
ハナ「え?ワンワンとにゃんにゃんの日でしょ」

飼い主、しょんぼりしてました。
いやいや、結婚8年目にして初めてそんなこと言われても

来年は先に「今日はわんわんとにゃんにゃんの日」と言おうと思います。
16:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

1歳3か月になりました

あっという間に成長していくみーさん。

靴はいて外歩くし
自転車の後ろに乗せても平気(むしろ爆睡)

家族にもよその人にもバイバイするし
飼い主に置いてかれると泣く(パパ大好き)

本を開いて「こぇこぇー」と言ってくる。絵の名前、犬とか猫とか言って欲しいらしい。
にゃにゃ(猫)わんわん(犬)は親が言ったのをマネしてる。
「みーさん、はーい」と言うと手をあげる…時もある。

いただきます・ごちそうさま で手をパチンする。
椅子をだしてあげると椅子に座って食べる。
手づかみでよく食べるし
親が口に持ってったものが気に入らないときはイヤイヤと首をふる。

転んでも泣かないで立ち上がって何事もなかったように歩き出す。うちでも外でも。
飼い主に怒られると口をへの字にしても泣かない、耐える。


ぴよの小さい時とは全く違って、自分でやりたい気持ちが強い。たくましい。社交的。
ぴよの時と一緒なのは、よく食べること、飼い主に置いてかれると泣くこと。

今のところみーさんが強くて、ぴよはみーさんにやられっぱなし。
DS取られたとかはたかれたとかピーピーしてクッションかぶって防御してます。
まぁその上に乗られたりして悲鳴をあげてるわけですが。

ぴよははたかれたと言いますが、なでなで→トントンだったり、掛け声付きではたいてたり、いろいろです。
嫌がってるのに連打してるときはさすがに止めますが、ぴよも逃げたり泣いたりばかりじゃなく「やめて。たたくのはダメ」と強く出れないもんかなぁと思ったりもします。
ぴよの性格が優しすぎと言うか弱すぎ。この子は社会に出ていけるのか、心配するくらいのへたれっぷりです。
13:30  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
